中島塗料

4月になりました!新しい年度が始まり昨日から職場デビューの方も沢山いらっしゃると思います。おめでとうございます。 さて今年の春は雨が多い感じがするのは気のせいでしょうか?いや気のせいではない!(半語)

春がやってきました!!学生さんは終業式、卒業式があったり進級や進学、就職の季節ですねぇ。時が過ぎるのは本当に早いもので(遠い目)・・・。新しいクラスや、学校や、職場や、家庭など変化が多い3月です。お正

皆さんこんにちわ!二月も中旬過ぎましていかがお過ごしでしょうか?冬らしい気温も少しゆるんでよい休日です。 さて本日は東大阪市本庄中2丁目の大阪機械卸業団地主催【第206回機械工具入札会】の下見に行って

正月明けのある日、お店に一本の電話がありました。 東大阪某所のとある歴史のある工場の方からの初めての電話です。このブログを見てご連絡頂いたのかな?とは全然思いませんが多分塗料を扱っている(らしい?)か

関東地方が先日の雪により首都高速道路の通行止めや電車ダイヤの乱れがあったようで・・。四季の国ニッポンでも慣れない天候に左右されてしまう都市圏、考えさせられます!2月4日は立春でしたが春、待ち遠しい。

早いもので令和6年の声を聞いて一か月過ぎました。この一か月は元旦の1月1日に起きた【令和6年能登半島地震】が起きた新年から31日が経つわけなのです。朝市が有名な輪島を中心とした天災が発生。多くの尊い命

2024年謹賀新年!!

皆様2024年明けましておめでとうございます。旧年度中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします!! さて去年後半はブログがシステムの更新が出来ていない事に気がつかずそのまま年明けになっ

皆様ごぶさだしております!!前回10月18日にブログを更新して以来ですから・・・1か月以上ぶり、11月は更新無しというなまけぶり、失礼しました! そうこうしているうちに既に12月、師走になってしまいま

朝晩の冷え、昼間の少し汗ばむ日差し。。。秋まっ盛りであります!!今年の夏は激しく暑くて、その暑さ期間が長かった・・・。春と秋が無くなって日本は四季ではなく二季になった!と極端な論調で新聞に書いてあった

皆様、ご無沙汰しております!!中々更新出来ず、来ていただいた方がいらしたら失礼いたしました!決算月でばたばたしておりまして←言い訳。丸一か月更新が滞ってしまいまいました。少しづつですが更新もしていきた

台風が沖縄九州南部で迷走中、大きな被害が無いことをお祈り致します。自然災害は逃れられませんがまずは人命優先で動いて頂きたい。 さて夏もまだまだこれからな暑さ!皆様、くれぐれもお気を付けください。そんな

元素とタンク!?

7月も最終日を迎える事になりました。月日が経つのは早いものですが、真夏の最盛期でみなさん、ばててませんか?連日大阪の最低気温は28℃前後、最高気温は36℃を超えたりして・・・外での作業従事されておられ

雨、雨、雨。雨も四季の彩(いろどり)といえばそうなのですが・・・。ここ最近まぁまぁ降ってます、四季ある日本に籍を置かれている皆様、いかがお過ごしでしょうか!? 大阪の今年2023年の梅雨入りは・・・5

6月になりました!近畿は早くも梅雨入り!!先日6月2日金曜日、関西では雨がすごくて朝7時には大雨警報が出て学校もお休みになる状態でしたね。 台風の2号が奄美大島から紀伊半島のだいぶ南を通過するのと梅雨

皆様、大変ご無沙汰しております。なかなか更新出来なくて来ていた方には申し訳ありませんでした。そこまで忙しいわけではないのですが価格改定等の調整があったり・・今後とも不定期ではあります(もう半ば開き直っ

毎日寒い日が続きますが如何お過ごしでしょうか? 先日の2月11日は【建国記念の日】で祝日でした。『建国記念の日は祝日で休みだ!やっほー!!』と言って乾杯するのがいいのですが・・・。どういう意味なのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA